広島・愛知でPG/SE/機械設計正社員募集!セグウェイレンタルで集客イベント提案!

長野日帰り旅行

長野日帰り旅行

画像1    

夏も本格的になり、暑くなりましたね。

今回は高地に行って涼んでこようと、長野まで日帰り旅行に行ってきました。

 

自分が住んでいる所からは、高速で3時間少し。

途中のSAで小休憩、そこは諏訪湖が見えるところで1枚パシャリ。

 

 

朝早い時間に出発しましたが、お昼前なので、名物のお蕎麦を食べました。

お店は知り合いからおススメと聞いていた、

「長寿 更科」さんです。

http://suwa-net.com/choujyu-sarasina/

 

丁度、一週間前から限定の「寒晒し蕎麦」があるとのことで、限定蕎麦を注文。

画像2

コシあり、香りあり、喉越しあり、ととても美味しかったです。

お店に出している通常のお蕎麦を食べていないので、比較はできないですが、

とてもおいしかったです。

蕎麦汁が濃い目なので、蕎麦につけるのは少しがいいかも。

 

その後は長門牧場へドライブ。

http://nagatofarm.com/

標高が高いので、気温は30度を切っていました。それでも、少し暑いくらいでしたが…

画像3

画像がないですが、おススメは「ソフトクリーム」です。

きめ細やかななめらかさは、食べる価値ありですよ。

 

次は温泉へ。

帰る方向ですが、駒ヶ根にある、「早太郎温泉こまくさの湯」へ寄りました。

http://www.komakusanoyu.com/

画像4

画像は無いですが、露天風呂が最高でした。

 

周りの3000メートル越えの山に河が流れて夕方だったこともあり、

 

陽射しも強くなく、景色は風流。

 

暑い時期を意識しているのかは不明(内湯は熱い)ですが、

 

露天風呂の湯温は熱くないため、ずっと入って景色を見て居られる温泉でした。

 

 

最後には、この温泉から歩いて行けるほどの距離にある、喫茶店GARO

ここでは、ご当地グルメである、「ソーストンカツ丼」をチョイス。

画像6

チャレンジメニューばりの見た目がすごいヒレカツ丼です。

ソースは甘めであっさりで食べやすいカツ丼です。

とはいえ、残すまいとお味噌汁や漬物で口を変えて、なんとか完食。

正直大変でしたが、どうもお店には、持ち帰りを想定しているようで、

持ち帰り用の入れ物も用意しているようなので、無理せず声をかけたほうがいいですよ。

また、お向かいにある、

 

「明治亭」も有名なソーストンカツ丼(確かロースかつ)のお店なので、

 

みで選んでもいいと思います。

 

今回立ち寄ったところは、どこも良かったです。

皆さんも一度、足を運んでみては?

 

以上です。

カテゴリー: 広島&名古屋正社員募集ブログ, 新着情報 パーマリンク