BLOG
ブログ

イベント

2017
04.24

噂のレゴランド

イベント 公式イベント 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

こんにちは♪

題名の通りですが・・・

なんと!

2017年4月1日にオープンした「レゴランド」に行ってきました☆彡

料金やらなんやらで噂のレゴランド・・・

覚悟はしています。。。(笑)

入場料金は

・おとな≪13歳以上≫ ¥6,900 (税込)

・こども≪3歳~12歳≫ ¥5,300 (税込)

です♪

名古屋駅からレゴランドまでは、あおなみ線を使うみたいです。

あおなみ線で「金城ふ頭駅」まで約30分くらいでつきました。

金城ふ頭(きんじょうふとう)と読むらしいです。

最初かねしろだと思っていました。

金城ふ頭駅に着くとレゴランドまでは歩いて10分程度でつきました。

レゴランドの周辺には飲食店や雑貨屋さんなどが並んでいました♪

ここでご飯は済ませるとよさそうです♪

ハンバーガーショップや、イタリアン、カフェなどがありました。

・・・なぜかお化け屋敷まで・・・(笑)

丁度、台湾まぜそばが気になったのでラーメン屋さんに入る事に・・・

じゃじゃんッ

右上の写真が、まぜそばです♪

ぼりゅーーみーーーー!ですね!!

つけ麺もまぜそばも量が半端じゃなかったです。

まぜそばは混ぜるのが大変でした。(涙)

私は辛いのが苦手なので、まぜそばを食べましたが、

何やら台湾調味料があるみたいなので、入れてみました。

辛い!!!!!!

一口で汗がでました!

皆様つけすぎないようにしてくださいね。。。

お昼ごはんも食べて満腹( *´艸`)

になったところで、!

行きました!レゴランド!

わーーーい( *´艸`)

パンフレットをもって・・・
チケットをもって・・

チケットは、写真手前の紙です♪

正直なところチケットの微妙な切り口に気になってしまうA型のライチです。

おっと、入場する前に簡単な荷物検査もありました。

私はカバンが小さすぎて見せても見せなくても・・・

という雰囲気はありましたが、一応見せる事に。。。

すごく簡単な検査で、カバンも中身をごそごそと全部出したりはしなかったです☆彡

さっそく入場!

入場するとまず、目の前に大きな恐竜(?)と海賊(?)的なレゴに歓迎されます。

近くでみると、ちょっと集合体恐怖症がでてしまいます。

進んでいくと、そこらへんに大き目のレゴがおいてあります。

おさるさんの木箱の中にもレゴが!

触った感触はフワフワとした感じで、子供が当たっても痛くない様な素材でした。

そこで、頑張ってネクスディを作ってみました!(; ・`д・´)

よいしょ。。。よいしょ・・・

よいしょ・・・・

完成です!!

・・・Nが小文字ぎみですが、、、、

これ本当に難しいんですよ!(; ・`д・´)(笑)

もう少し進んでいくと、ミニランドと呼ばれるスペースにつきました♪

すごい~~~( *´艸`)

これ、全部レゴなんですよ!

場所によって分かれていて、名古屋駅周辺や、

スカイツリーがある東京や広島の宮島など観光名所がレゴで作られていました♪

おもしろかったのが、たま~~~に

アンパンマン(?)やドラえもん(?)的なレゴがいるところですね(笑)

いろんなところに仕掛けがあって、ボタンを押すと動くようになっていました( *´艸`)

名古屋駅周辺や、宮島エリア・・・

宮島エリアは、やっぱりカキですもんね~~

・・・ホタテやないか。

あややさんどろす氏とツッコミを入れながらミニランドを回りました♪

ちなみにちなみに、このミニランドの大きさがよくわからないぞ?

と思われているかもしれないので、

こんな感じです!

結構大きいです。

これを人が作ったと思うとなんだかすごいなあと思いますよね。

レゴって近くで見ると少しぞわっとしますよね第一位はこちら!(急展開)

「ナゴヤドーム」

これ全部人の形のレゴです。。。ぞわっとしました。。。

いったい何体いるのやら。。。

ちなみにこれ、ボタンを押すとランナーが走り始めます。。。(可愛い)

では、ここでパークマップを確認してみましょう( *´艸`)

写真 2017-04-24 13 41 12

私たちは、赤い矢印の順で回りました♪

レゴランドはアトラクションはないモノだと思っていたのですが、ありました♪

ほとんど子供用でしたが、ライチの熱い要望により

大人4名でジェットコースターに向かいました。

子供向けと言えば子供向けですが、大きい子用と小さい子用に分かれていました。

もちろん私たちは大きい子用に・・・(笑)

待ち時間はディズニーランドやUSJとはちがって、5分~15分ほどで乗れました。

乗っている時間は短めですが、大人でも全然楽しめました♪

他のエリアへ移動している途中も、アトラクションがかなりありましたが、

ほとんど子供たち用という感じで、見るだけでした。

少し進むと、アドベンチャーというエリアにつき、シューティングゲームをすることに(^◇^)

これは待ち時間が15分~20分くらいでした。

ゆっくりすすむ乗り物に乗って、自分で向きを操作しながら、

光を当てるというゲームでした。

当てた光の色によって点数がことなっている様な感じで、

4人中最下位という結果でした。(´;ω;`)

出口にはレゴがおいてあったので、こちらでもミッションを!!

こどもたちに紛れながらもせっせと作りました☆彡

これはクオリティー高いなと自分でも関心。

という事で、時間も良い感じになってきたので、レゴランドを後にしました♪

土曜日に行ったので、人がごった返しているのかと思いきや、

名古屋駅よりは人が少な目な印象でした。

大人でも十分楽しめましたよ~♪

お子様がいる方は1回は行ってみたらいいかも♪

2018年にレゴホテルができると書いてありました( *´艸`)

ちょっと気になります。。。

そしてレゴが再度ほしくなった( ;∀;)

おすすめ記事

まだデータがありません。