BLOG
ブログ

イベント

2022
01.14

部屋と寝具とスピーカーと動画サイトと私と愛しさと切なさと心強さと

イベント 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

明けましておめでとうございます。

本年もネクスディブログどーぞよろしくお願いします<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>

 

さてさて、2022年一発目は昨年12月開催された

社長プレゼンツ!

仲間の心理を読みまくれ!!

読んでェ~♬ 読んでェ~♪ 読まれてェ~♪ 読んでェ~(^^♪

HEAVEN HILL  (°ଳ°) ゲェー ・・・

 

GAME!!敗者?となった二名の内のもうひとりの従業員技術者の💀ゲーム

『私の2021年マイブーム』をお届けします。

ネクスディ従業員には、どんなマイブームが襲ってきたのでしょうか!?

では、どーぞ!

 

2021年のマイブームを報告することになったけど、マイブームかぁ~、何かあるかなぁ~

ってか、コロナ禍々の影響で外に出るのが面倒になり、趣味である釣り、キャンプ、サバゲーに1回も行かず、

新しいことにチャレンジする気力も湧かずの1年、、、、、、、マイブームなんてねぇわーっ!!!

 

どうしよう(テン下げ)困った(テン下げMAX)、、、、、、、、、、、、、、、、ハッ!!!1つあったー💡

 

2021年のマイブームは「家で快適にゴロゴロダラダラ過ごす!」これだ

 

外にあまり出ないから、どうせなら快適にゴロダラして過ごそうと思い立ち、色々試した結果、

自分的に印象に残ったことを綴りまーす。

 

まずは!

寝具を一新

快適にゴロダラする為には、良質な寝具だ!高級寝具に変えてみよう!

ググったり、店に下見に行ったりした結果、良い寝具は高い!手が出ない( ノД`)シクシク…

 

あきらめかけていたその時!ニ〇リで出会っちゃった❤

ニ〇リの商品にしては高いけど、全然手が出るお値段

そして何より、試しに横になった時の寝心地感があまりに好み過ぎて、一目惚れで買っちゃった❤❤❤❤❤

 

寝具を変えてからは、首、肩回りの凝りが超軽減されたし、ゴロダラが快適だし、

 

布団が愛しくて仕方ない!

 

次!

スピーカー購入

コロナの影響で愛しいB‘zのライブが開催されない、、、私の生きる意味の99%がB‘zのライブなのに

開催されない…切ない( ノД`)シクシク

 

しゃあなしで、過去のライブ映像を見て我慢しようとしたけど、臨場感が全く足りん!!!

全然物足りん!!!!

 

ぅう~ん、どうしたものか、、、、あっ!そうだ!スピーカーを買ばいいじゃんっ!

 

っで、ナンヤカンヤで2.1CHのホームシアターセット購入!テン上げMAXで接続!

再生ボタンをポチッ   ✨自宅LIVE-GYM開始✨

生で見るのとは全然物足りないけど、家で見るには十分の臨場感 イェーイ

 

と、最初はテン上げMAX-っ!っがしかし、中途半端に臨場感があるせいか、

余計にライブに行きたい衝動が強くなる👉生で見れないことへのモヤモヤ、イライラ(# ゚Д゚)が溜まる👉

最後まで見ずに停止ボタンをそっとポチッ👉買ったことを超絶後悔、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

良かれと思ってやったことが裏目に出てしまうとは、

切なかったなー

 

最後は

動画サイト!

 

やっぱり家でゴロダラと言えば、やっぱり動画サイトでしょ!!!

 

ってことで、面白い動画探してたら、2ジャンルハマっちゃった❤

 

まず1つは、ショートギャグアニメ系

 

中でもハマったのは、「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」

「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」「モモウメ」の3つ

 

「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」は監督が同じで、

この監督の笑いにドハマり中!

松本慶祐監督天才だわぁ~、笑いの基本が詰まってるわぁ~、ホント天才だわ~、

この才能は愛しく思えてくるわ~

 

「モモウメ」は最近実写化もされ、認知度も上がりつつあるのかな???

っで、実写の主演が、これまた私が最近ハマってる女優、伊藤沙莉さん

 

可愛いそして演技上手い✨、そしてカワイイ(・∀・)ニヤニヤ

 

っとまぁ、本来ならもっと「モモウメ」を推したいのだけど、この夏からアニメの制作会社が変わり、

笑いの質も変わってしまい、ちょっと私好みではなくなり、悲しい!!!そして

切ない!!!!!

 

もう1つのハマったジャンルは野球動画!

 

正確にはアラフィフ世代の元プロ野球選手達が、選手時代の裏話や、野球論、技術論を語り合う動画で、

40代半ばに差しかかかった、なんちゃって野球小僧の私には垂涎もの💧

 

特に古田敦也さんの動画のバイブルシリーズはスッゴイ勉強になるわ~

一時期は古田さんのバッティングフォームをお手本にしてたから、余計に染みるわぁ~

 

野球やってた頃にこの動画があれば、スッゲェ心強かっただろうな~

 

ってか、野球やりてーっ動画で得た知識を実践してみてぇームキーッ!

 

っとまぁ、今年は快適にゴロダラするために、色々調べたり動いたりした1年だったなぁ

他にも色々試したり調べたりしたけど、キリがないのでここら辺で終了としまっす

来年は釣り、キャンプ、サバゲー出来るかなー、っと言うか、行く気になれるかなぁ???

ガンバレ自分!!!(笑)

 

 

未だ外へのお出かけには厳しい状況が続いていますが

一日も早く終息する事を願うばかりです ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

コロナ終息の暁には全身全霊で遊んぢゃって下さいませ。

 

ネクスディでは

釣り

サバゲー(注:サバを釣るゲームではない)

キャ~ンプ!

野球!!

を、一緒に楽しむ技術者仲間を大募集しています。

プログラマーSEの皆さーーーん!

待ってまーす

 

 

 

おすすめ記事

まだデータがありません。