BLOG
ブログ

イベント

2022
12.28

2022年最後の出勤日🌟

イベント 公式イベント 社内研修 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

皆さんこんにちは🎵プリンです🍮

 

ネクスディでは年に4回ほど

土曜出勤日があります!

 

そして、2022年最後の出勤日が先日行われました☺

 

 

コロナ禍の中、実際に集まって集合研修するかどうか検討しましたが

今回もオンラインで実施。。。

 

 

一体集まれるのはいつなんだ😭

 

 

 

 

 

今回の出勤日は13時スタートだったので

13時になったら点呼を取ります。

 

※ネクスディのオンライン出勤日では

DiscordやZOOMを使用したりしています☺

 

 

 

点呼を取り終えたらまずは社長からの挨拶で始まります。

 

 

そしてそのまま社長から決算報告をしていただきます。

 

前期はこうだったから、今期からはこうします、

こういうような協力をお願いします 等々

 

まじめなお話をしていただきました。

 

 

 

次に営業部のたけのこどんから、営業報告をしていただきました。

 

 

営業ではこういうことをして、こういう成果が出ました

こういう行動を常日頃心がけていただくと、交渉しやすくなるので

ご協力をお願いします 等々

 

 

どれも会社に属するうえで大切なことばかりを共有しています☺

 

 

まぁ、ただただこういった堅い話ばかりをするのでは

みんなも聞き飽きてしまうでしょうから、と

 

ここでたけのこどんのブレイキングタイムと称しまして

 

 

『余談ですが、たけのこの婚活報告~~~👏』

 

 

きっと画面の向こう側にいるメンバーは

 

? ? ? ? ?

 

の状態だったでしょう。

 

 

 

ネクスディの社内HP(社外秘)では時々、

たけのこどんの婚活報告が行われていました。笑

 

その現時点までの活動報告と、今後の予定や指針、

使用したマッチングアプリなどが紹介されました。

 

 

 

ネクスディの既婚率はあまり高くなく

その一端をわたし🍮とたけのこどんも担っています。

 

(※わたしとたけのこどんの違いは、

わたしにはフィアンセがいるということです。ここ重要です。🍮)

 

 

 

年齢もアラフォーに差し掛かったたけのこどんは

12月の自分の誕生日と、クリスマスイヴには

必ず誰かと過ごす!!という目標を胸に

婚活に勤しんでいたということですね。

 

『マッチングアプリは就職活動と一緒なんですよぉ!!』と

常々聞かされていた、本社メンバー。

 

 

(口はええから手を動かしてくれ)と

 

思っていたとかいなかったとか。

 

 

その婚活報告を、年内最後の出勤日でもしてくれました(?)

 

 

 

 

既婚者のメンバーや、マッチングアプリなどをしたことがなかったメンバーには

興味深い報告や紹介ではなかったでしょうか😲

 

 

この報告をブログやYouTubeにしたらいいのに!

 

というお声もメンバーからいただき

ちょっと調子に乗っていたたけのこさん。

 

 

誕生日とイヴの結果は・・・👼

 

 

神のみぞ知る。

 

ということにしておきます。

 

 

 

 

話が大きく脱線した余談の後には、

セキュリティ研修として資料の読み合わせを実施しました。

 

第25期には新入社員が3名入ってきてくれたため、

セキュリティの認識を正しく持ってもらわないといけません。

 

ですので、読む箇所をランダムに見せかけて

あなたは特にこれを気を付けてね、と思いながら

担当個所を振り分けました。

 

 

 

セキュリティ事故ほど怖いものはありません((+_+))

 

 

こんな感じで、2022年最後の出勤日は終了いたしました(#^.^#)

 

 

 

気づけば今年ももうあとわずかです。

 

1年って本当にあっという間ですね・・

 

来年もみんなが無事に健やかに過ごせますよう☺

 

 

転職先や就職先を探している方、

気になる方はぜひ弊社までお問い合わせくださいね✨

 

 

 

おすすめ記事

まだデータがありません。