BLOG
ブログ

会社情報

2019
01.29

2019年ネクスディキャッチフレーズ決定

PG SE 求人 社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

2019年スタートを飾る社内アンケート第一弾は・・・

 

 

「株式会社ネクスディの2019年キャッチフレーズを考えて下さい」です

 

 

この結果は、社内で回答一覧を匿名公開!

 

 

一覧より社員による投票で2019年ネクスディのキャッチフレーズを決定しました~(^^)/

 

 

選ばれたキャッチフレーズはページ最後に発表しています

 

 

なかなかの力作ぞろい・・・ですか?

 

 

では、どーぞ!

 

 

 

 

提案1

「Zenshin!(前進)」

新しい営業、若いメンバーも増えてきて元気も出てきたので、皆で前に進もう!

 

提案2

造語ですが、四字熟語で「新熱特夢」= New Energy Xfactor Dream.

意味は、新しい熱量と特質な才で夢を実現!です!!

 

 

提案3

「明日こそ覇権を!!!」

今日はゆっくり過ごして、明日こそ頑張るっていう意味です

特に夏休みの宿題するって時にも使われますかね。。。

「明日」→「次の日」→「NEXT DAY」→「NEX

「覇権」→「派遣」

といってもNEXは派遣を目指しているわけではないのですが。。。

 

 

提案4

「一丸」

個人戦ではなく、一人ひとりがチームのメンバーとして一緒に戦っていく

 

 

提案5

「ワレワレハ、ムチュウジンだ (V)o¥o(V)」

仕事に、趣味に、恋愛に、いろいろ夢中になれる企業ってことで

 

 

提案6

「To the next generation(次の世代へ)」

本社体制も新しくなり、新人の採用も活発化しているなか、次の世代が活躍して欲しい期待を込めて

 

 

提案7

「ネク突猛進」

今年の干支と、さらに進んで行く意気込みを表しました

人員も増える見込みですし、色々とチャレンジできたらいいですね

 

 

提案8

「8-4∞↑」

「エイトマイナス・フォー・無限大UP」と読みます

社員平均年齢を8歳、社員平均体重を8Kg削減して、無限大の成長をしようという意味なのですが、

かっこいいスローガンにしようとして、逆に大失敗した感があります

 

 

提案9

「ネクスリーではありません。ネクスディ。」

誰もが知る会社を目指そうという理由です

 

 

提案10

「Carプ」

Car : ドライビングシュミレーター

プ : ソフトウェア開発(プログラマ)

響きは言わずもがな「カープ」そもそも「カープ」を使っている時点で、

あざといので、前後には動詞やらを何も付けず、シンプルにしました。

 

 

提案11

次(NEXD)がある。NEXDがある。

人生100年。いつからでも再チャレンジできます

 

 

提案12

いつも直観で回答を考えているので今回も直観です(そのため明確な理由はありません)

回答 「No Fair, No Life・・・! Yes Enjoy! Yes NEXD!」

理由 好きなフレーズのNo Car No Lifeをもじった感じです

 

 

提案13

2019年のキャッチフレーズは

「To a new challenge with fellow!」

仲間(社員)と新しい挑戦をするという思いです

 

 

提案14 

今年のキャッチフレーズ 「新時代へ進化」

平成が終わり新しい元号になる今年、ネクスディ社員一人一人が挑戦し進化成長する事でより強い組織を創ろう!

の気持ちを込めました。

チャレンジ精神を持って1年を過ごしたいと思います。

 

 

提案15

「広島の魂の色、ここにあり」

広島のの象徴と言えばカープ!それからネクスディ!

燃える闘志はネクスディにもあり!

 

 

提案16

「猪突」

今年は亥年ということで、これにしました。

 

 

提案17

私の考えたキャッチフレーズは「全力投球」です。

HPに「人生を楽しみ味わい尽くす仕事も遊びも全力で。」とあったので、このキャッチフレーズにしました。

 

 

提案18

「In even our best and play work」 ~仕事も遊びも全力で~

 

 

提案19

「車を作れ!車を語れ!車を走らせろ!轟けNEXD」

ポイント

①車を作れ!←車載開発に関っている

②車を語れ!←車好きが多い

③車を走らせろ!←-BASEにて体験可能!

上記の車を3つ足して「轟」となる

 

 

 

 

 

応募作品は以上です。

 

 

そして~社内最終投票の結果

 

 

2019年度、株式会社ネクスディキャッチフレーズは・・・

 

 

 

これだ!!

 

 

  (V)oo(V) 」

 

 

考えた従業員、選んだ従業員ともに遊び心を発揮した

 

 

ネクスディらしいキャッチフレーズとなりました

 

 

 

ネクスディでは2019年も

 

 

仕事に、趣味に、恋愛に、いろいろ夢中になれるPG・SE大募集中でーす。

 

 

エンジニア希望の学生も同時に募集中です!

 

待ってまーす(^^)/

おすすめ記事

まだデータがありません。