BLOG
ブログ

会社情報

2019
02.27

1万円リフレッシュプラン♪

求人 社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人

ネクスディ公式


ネクスディ公式

超ストレス社会です。

 

ストレスは日々溜まる一方で発散の方はなかなかねェ・・・って人も多いことでしょう。

 

そこで!

 

今回は社内メンバーにある一定の条件のもとで、ストレス発散プランを考えてもらいました(^^)/

 

 

≪前提条件≫

 

・行動は一人

 

・平日有給休暇1日取得(翌日は通常業務予定)

 

・季節条件は今と同じく2月下旬、天候は晴天!

 

・予算は大体10,000円程度で(金額は厳密にしなくて可)

 

※合法手段に限る、一応…風俗系は禁止で(念の為)

 

 

今回も社内でプラン匿名公開後、提案したメンバーにお気に入りプランに投票してもらいました♪

(自分のプランへの投票は禁止です)

 

選ばれた社内ベストリフレッシュ案はページ最後に発表です。

 

 

ぷち豪遊プラン1

平日にそぉっと美容整形外科の門をくぐり、ストレス原因のひとつである、お顔のシミを1万円分までレーザーで焼きつくす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎翌日からは誰か分からない程になってしまうかも。

施術前と施術後の写真を撮っておいて、効果が大きければ事例モデルとして稼ぐ。

効果が無ければ訴えて1万円で和解し、別の美容整形へ。

 

 

 

ぷち豪遊プラン2

完全リフレッシュプランは

・午前中はジムで体を動かす

・汗をかいたあとは温泉

・お昼は贅沢に叙々苑へ

・リフレッシュのためにマッサージ

・あとは家でごろごろ

ジム…使用料、レンタル品、スタジオレッスン等で約2,000円

温泉…約1,000円

焼き肉…叙々苑の焼肉ランチ【B】約4,500円

マッサージ…約3,000円

 

 

 

ぷち豪遊プラン3

整体120分で体のストレスをほぐします。

終わった後はきっと気持ちよくなってる自信があります(笑)

普段通ってる整体のお店だと120分が約1万円ぐらいになるのでデスクワークで体にかなり負担掛けてるので徹底的にやってみたいです。

 

 

 

ぷち豪遊プラン4

仕事で溜まるほどストレスを抱え込まないので、これが良いストレスの吹き飛ばし方なのか分かりませんが。。。

別にお金なんていりません!!!

平日に仕事休んで、弥栄でラジコンします。

平日なら一人でコース貸切状態のまま、気兼ねなく練習ができますよね。

夜帰って嫁に怒られないか気にはなりますが。。。 ん、これがストレスなのか!?

 

 

 

ぷち豪遊プラン5

寝る、とにかく寝る。

そして十分に寝た後は、予算の一万円でうまいものを食べるか、何かにパーと使ってしまう。

 

 

 

ぷち豪遊プラン6

リフレッシュプラン

ローストビーフを作る

詳細

凝った料理をするというのが、意外と新しい発見があったりします。

レシピを見て段取りを考えたりなど、新鮮な体験が気持ちのリフレッシュになると思います。

最後に美味しいものを食べられますし。

買い物で奮発して「かたまり肉を買う」というのも、普段しないことでちょっとした充足感を得られそうです。

 

 

 

ぷち豪遊プラン7

酸素カプセルに入ってみよう!

→疲労回復やアンチエイジング、ダイエット効果まである。

その他にも冷え性改善効果、けがや視力回復効果、などなど

 

 

 

ぷち豪遊プラン8

「馬券を全額一点買い」レース終了までの日々を妄想と夢に浸って過ごす

 

 

 

ぷち豪遊プラン9

リフレッシュといえば、全身整体(7000円)、そして整顔(3000円)。

反動はありますが、リフレッシュといえば、整体です。

 

 

 

ぷち豪遊プラン10

瀬戸内アイランドトレイルin 呉・とびしま

蒲刈で開催されているトレイルランニングに参加

トレイルランニングとは、山岳の登山道でのランニング、瀬戸内の自然を満喫しながら、ゴール付近ではあっと驚くことも??

身体を動かすことでストレス解消間違いなし、更に大会で疲れた体は、「かまがり温泉 やすらぎの館」で温泉にゆっくり浸かり、「漁師料理かつら亭(蒲刈本店)」で瀬戸内の新鮮な魚を堪能する。

 

 

 

ぷち豪遊プラン11

ボランティア作業をする

⇒今なら雪降しでしょうか。

1万円は交通費&食費に使います。

誰かに喜んでもらえることは、かなりのストレス解消になると思います。

 

 

 

ぷち豪遊プラン12

シューティングバーで嫌いな人の写真を的にしてライフルでひたすら撃ちまくる。

 

 

 

ぷち豪遊プラン13

「日帰り天然温泉1人旅」

この寒い時期は温泉に限ります。

温かいお湯につかれば、ささいなことなんてどうでもよくなるはず。

 

 

 

ぷち豪遊プラン14

午前中にネコカフェへ行き、癒されていきます。

そして午後から広電の一日乗車券を使用し、広島-宮島を往復します。

この間にネコカフェで落ち着いた気持ちのまま車窓を見て、なぜストレスが溜まっていたのかの理由を考えることで解決→発散できます(確信)

 

 

 

ぷち豪遊プラン15

(1) 藁人形を用意します。

(2) 硫酸系の液体を用意します。

(3) 特定の人間を想像しながら、手足部分を浸けて溶かしていきます。

(4) 頭部と胴体をゆっくりゆっくりねじ切ります(*´ω`*)

(5) 最後に「ブチッ」と完全に切り離されたら完了です。

注意点として屋内だと換気に気を付ける必要があります。

なお、硫酸系の液体は薬局で手に入れられるらしいのと、ストレス解消であり、呪っているわけではないので、人を呪わば穴二つも関係ありません。

実際に危害を加えているわけでもなく合法です。

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

合法です合法です合法です合法です合法です合法です

 

 

 

ぷち豪遊プラン16

・カーテンの隙間から差し込む朝日を受けて、ひっそりと目を覚ます

・マクドナルドで朝食(ソーセージエッグマフィン、ハッシュポテト、ホットコーヒー)

・天然温泉ほの湯で露天風呂、内湯を2、3周する

露天風呂(源泉風呂、岩風呂、炭酸泉、シルクイン、腰掛湯、うたたね湯、石壺湯、季節湯、シルクイン)

内湯(リラクゼーションバス・ジェットバス、白湯、電気風呂、湯腰掛、ぬる湯)

・寿司祭りを開催する(おんまく寿司で炙りサーモンを食べつくす)

・お昼寝

・もぐもぐタイム(ホットコーヒー、ミスタードーナツ(オールドファッションハニー)

・お笑い系のTVを見る(世界の果てまでイッテQ)

・肉祭りを開催する(焼肉きんぐ:食べ放題プレミアムコース)

・夜景を見に行く(マリーナホップ:観覧車、プロジェクションマッピング)

 

 

 

ぷち豪遊プラン17

10:00~12:00中区立町スポッチャでとことん汗を流す。

おすすめはバッティングとトランポリン<約2000円>

12:30~13:00昼食は本通り近くにある「ロースとビーフとステーキの店redrock」のワンポンドステーキ丼<約3000円>14:00~17:00

楽々園にある「ほの湯」温泉と岩盤浴を楽しむ+マッサージ利用<1500円+3000円>

18:00帰宅<次の日に備える>

 

 

 

ぷち豪遊プラン18

朝はとりあえず日が昇る頃に家をでて、散歩をしながら出勤中のサラリーマンを見て、まず優越感を感じます。

なんとも清々しい朝ですね。お昼は、ちょっとお高そうなフレンチレストランでランチ。

ランチタイムは意外とお安いですからね。ここで、自分っておしゃれ~とまた優越感を感じます。

昼食後は休憩して、足つぼマッサージに行きます。

痛みと怒りは似た感情らしいので、他人から直接的に刺激を与えてもらって、痛みに耐えます。

腹痛や頭痛と同じで、痛みが治まったとき、なんかすっきりした気分になる、、かもしれません。

夕方は早めにスーパー銭湯に行って、身体の疲れを癒してください。

帰りにコンビニで好きなものを買って帰って、リフレッシュ完了です。

 

 

 

ぷち豪遊プラン19

1万円あったらストレス発散法はやっぱり食に使いますね!(笑)

自分は麺類の中でもうどんが一番好きなので香川にうどん食べ比べの日帰り旅行に行きたいです^^うどん自体は1杯あたりの値段が安いので高速代と合わせても帰って来れそうだなと思いました!ちなみにどのくらいうどんが好きかというと、結婚する人が飲食店経営したいと言ったら、うどんか焼き鳥屋じゃないと許さんっていうくらい好きです^^(笑)

 

 

 

 

逆にストレスが溜まりそうな気がする提案もチラホラありましたが、基本的にはどれも即実行可能な感じですよねー。

 

ストレス溜まりまくってる方、是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

そして、株式会社ネクスディ社員の選んだリフレッシュプラン人気第1位は!!

 

ぷち豪遊プラン12

「シューティングバーで嫌いな人の写真を的にしてライフルでひたすら撃ちまくる」でした。

 

 

何だか・・・微妙なのが選ばれてしまいましたが・・・(笑)

 

的が自分でない事を祈るばかりです( ̄人 ̄)

 

 

 

唐突ではございますが・・・技術者(PG/SE)大募集中です。