BLOG
ブログ

会社情報

2019
06.06

社内のプチ自慢(^^)/

求人 社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

ベテラン社員から新人社員まで社内のみなさんに

 

 

「これには少々自信あります」といったプチ自慢をしてもらいました(^^)/

 

 

社内にはどんなゴイゴイスーな技が潜んでいるのか ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

 

 

ではいってみましょう!

 

 

 

 

 

プチ自慢その1

ポイントを変態的に貯めることには人一倍自信あります

これ、毎回同じお店でやると顔覚えられました。

例ウォンツの場合

→まずウォンツポイントカード+楽天ポイントカードを普通に出す

そして支払にナナコを使用。事前にナナコへのチャージをネットからクレジットカード(JCBリクルートカード)を使って行う

結果 ウォンツ+楽天+ナナコ+ポンタ =100円で4ポイント(状況・キャンペーン次第で増減します)

 

 

 

プチ自慢その2

私、実は「ミカン狩りの速さ」はチョッと自慢なんです。

実家はミカン農家なので、家族で「ミカンかご」一杯にする速さを競ったりしてました。

それでも親父の速さには勝てませんが。。。

 

 

 

プチ自慢その3

ちょっとした自慢は、推し(好きな芸能人)にデビューしてから今まで毎年会っていることです!!
今年もきっと会えるはず、、、!

 

 

 

プチ自慢その4

何時でも何処でも寝ることができます。

昼休みに10分あれば昼寝をします

 

 

 

プチ自慢その5

動体視力には少し自信があります。

集中できていれば、ボールの回転も見えることがあります。

 

 

 

プチ自慢その6

昔々、3か月間のFMラジオ番組(計12回)に出演したことがあります。

1時間の録音番組でした。しゃべりだけで人に伝える難しさを体験しました。

 

 

 

プチ自慢その7

産まれて一度も骨折したことがありません。

 

 

 

プチ自慢その8

肘関節を無限に鳴らすことができます。

えっと。何の自慢でしょうか。。。(笑)

 

 

 

プチ自慢その9

仕事ならプログラミング

私事ならゲームセンス

(最近は老いを感じていますが・・・)

 

 

 

プチ自慢その10

ポジティブ思考なとこにですかね。

仕事で追い込まれた時など、今までも何度か、この考えかたでで乗り切れたこともあります。

その度に経験を積み重ねているんだなと実感もあります。

これからも続けて行こうと思います。

 

 

 

プチ自慢その11

料理です。休日はお弁当用のつくりおきと、ちょっと凝った料理を作ったりしています。

気付くと調味料が増えてしまい、、冷蔵庫を大きなものに買い替えるかどうか悩み中です。

 

 

 

プチ自慢その12

私の家にはギター、ベース、ドラムがあるのでバンドができます!(下手ですが)ピアノも買おうと思ってます。

 

 

 

プチ自慢その13

時間を気にせず眠れるのであれば10時間以上寝れます!

地震が来ても気が付かず起きません。

 

 

 

プチ自慢その14

味覚です。

生クリームケーキの、クリーム味を甲乙判定ができます。

高校時代から体系が変わっていません。

 

 

 

プチ自慢その15

私、実は握力が同年代の成人男性の平均以上あります。

 

 

 

プチ自慢その16

体が柔らかいことだけがプチ自慢です。

学生時代の体力テストで長座体前屈で10点中9や10点でした。

最近は柔軟してないのでそこまではいきませんが膝曲げずに床に平気で手を付けることくらいはできます・・・

 

 

 

プチ自慢その17

私はヘリウムガスを吸っても声が変わらないことには少々の自信があります。(のみ会で証明済み)

 

 

 

プチ自慢その18

私は、高校生の頃に少林寺をならっていました。

高校生の最後の時に、西日本3位になることが出来ました。西日本で3位なのがプチ自慢です。

 

 

 

プチ自慢その19

私は自宅にいれば空腹感を感じずにいられます!

具体的にいうと、意図せず3日ほど飯を食べるの忘れることが少々あります。

精神的にはいつもと変わらないつもりなのですが、やはり外見には出るようで、指摘され食べてないことに気付きます。

 

 

 

プチ自慢その20

FPSというジャンルのゲームが得意です。

色々な成績項目があるのですが、そのなかの2項目で世界1位を取ったことがあります。

 

 

 

プチ自慢その21

①水泳で広島のスイミングスクール県大会で1位取ったことがあります。体型変わっても泳ぎは得意です。

②コーラの一気飲みの速さは誰にも負ける気がしません。

 

 

 

プチ自慢その22

ゼルメアで「どくガード100%+封印ガード64%」の「ヴァルハラメイル下」をゲットしました。

いわゆるレア・アイテムです。ダークキングやスコルパイド相手に重宝されます。

ゼルメア・・・ドラクエ10内で装備品が手に入るコンテンツ

※どくガード100%・・・敵の毒攻撃が無効化できます。

※封印ガード64%・・・敵の封印技が64%の確率で無効化できます。

※ヴァルハラメイル下・・・戦士、パラディン用の最新「からだ下」装備

※ダークキング、スコルパイド・・・ドラクエ10内バトルコンテンツのボスで、どくガードが必須と言われている。

 

 

 

プチ自慢その23

早食いです。「早食いは太る要因」と言われますが、本当です。

 

 

 

 

 

確かに・・・プチ自慢でした。

 

タイトルに偽りなし・・・(。-ω-)微妙。。。

 

 

 

 

こんな〝プチ〟凄技を持った仲間が在職している株式会社ネクスディでは

 

 

プログラマー&SE大募集中です。

おすすめ記事

まだデータがありません。