BLOG
ブログ

会社情報

2019
07.11

今年の夏は?

社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

そんなジメジメ、ジトジトの梅雨真っただ中!

 

 

そんな時には来るべき夏への期待も高まります。

 

 

ということで、今回は「夏と言えば!」「今年の夏はコレッ!」「個人的夏の定番」等など、令和初の夏への期待、決意、予定etcを聞いてみました。

 

 

 

ではスタート!

 

 

 

 

 

夏はコレ.1

夏までに肉体改造!と思っていましたが間に合わなかったので継続的にダイエットとトレーニングがんばります。

 

 

 

夏はコレ.2

個人的ですがラジコンレースです。

8月末にレースがあるのですが、しっかりと準備して、万全の状態でラジコンレースに挑みたいです。

最近では、ライバル達に負けてばかりで、良い結果も出ていません。

この夏には、もう少し良い部品も調達して、上達していかないとライバル達に勝てません。

それには、お金もかかるし、練習も必要ですね。

 

 

 

夏はコレ.3

夏にやりたいことはやっぱり海やプールに友達と生きたいと思っています。

 

 

 

夏はコレ.4

夏野菜を収穫後、清流にトマトやキューリを着けてよく冷やし、子供達と一緒にそのままガブリとやってみたいです。

 

 

 

夏はコレ.5

海より山派なので、今年の夏はマイナスイオンをたっぶりと浴びに滝巡りをしたいです。

 

 

 

夏はコレ.6

海に行きます。

子供と海水浴に行きたいですね。

日本海の海の荒々しさを伝えたいですね。

 

 

 

夏はコレ.7

彼女を作る!(何度目だ)

 

 

 

夏はコレ.8

夏と言えば海!自分は夏の夜の海が大好きです。昼じゃなくて夜!

毎年夏になるとバイクを走らせて夜の海に行っています。耳を澄ませば波の音、涼しい風、そして誰もいない。

心からリラックスできるのでお勧めです。仕事に疲れた時やひとりになりたい時、癒されたい時はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。自分は今年も行きたいと思います。

※夏の夜の海は満潮になっていて砂浜とか歩けない状態が多いので、ケガとかしないように注意してください。

 

 

 

夏はコレ.9

毎年夏といえば呉の海上花火大会を見ることです。

 

 

 

夏はコレ.10

今年の夏からダイエットを始めます!!(季節はあまり関係ないですが。。。

最近はあまり運動できていないので、夏バテしないように少しづつ体を動かしていこうと思います。

あと、今年の夏は去年より涼しくなることを期待しています。

 

 

 

夏はコレ.11

毎年の夏と言えばコレ

冷房をガンガンに効かした部屋で昼間からお酒を飲むのが最高です!!

 

 

 

夏はコレ.12

今年の夏こそは腹筋バキバキにして、ビーチでギャルに囲まれたい!

というのは半分冗談ですが、夏しかできないこと、例えば、海の家でバイトとかしてみたいですね~(*´Д`)

リアルではここ数年ハマっているソロビーチの旅を今年も計画中です!穴場があれば教えてください♪

 

 

 

夏はコレ.13

一番嫌いな季節は?と問われると「夏」と即答するぐらい夏に対してはネガティブなのですが、今年は少し違うのだ(嫌いなのは変わらないけど) 今年は何が違うかというと、10年間、1人鳥暮らし(ひと^りぐらし)をしてきた私ですが、やっとここにきて「エアコン」なるものを手に入れた。なので、家で暑さに苦しめられることは無いのだ!

で、えっと、肝心の回答は「今年の夏は家でエアコンで涼みながら、かわいい鳥たちをもふもふする」です!!!

 

 

 

夏はコレ.14

夏はエアコンを使わず生活したいと思っています。

 

 

 

夏はコレ.15

この夏は、二輪免許か、小型船舶免許のどっちか取得したいと考えていました。迷ったあげく、結局小型船舶免許にしようかなって。

すぐにボートは買う予定はありませんけど、レンタルボートもありますから楽しめそうです。

 

 

 

夏はコレ.16

夏といえば・・・定番ですが、海ですね。学生の頃は島暮らしだったこともあり毎年海に行っていました。

最近行けてなかったですが、せっかくオープンな車も買ったことなので、今年は行ってみようと思います。

(ちなみに泳げません。)

 

 

 

夏はコレ.17

「2000万円足りない問題」にちなんで、資産運用について勉強してみようと思います。

今は100万円を銀行に預けても、数十年経ってもほぼ100万円のまま。

株、為替、不動産、仮想通貨、個人型年金。

数十年後に150万、200万になる方法があるなら知りたいですね。

 

 

 

夏はコレ.18

先日、今年の健康診断日程が決定。

とゆーことは、この夏には汗をかきまくらなければいけない事も同時に決定たということです。

そう、昨年よりもお腹周りが成長してしまったからです。

アイスクリームやかき氷、冷えたビールに唐揚げ&ポテト、夏の定番冷やし中華も今年は…今年もお預けです。

ダイエットに励む夏です。

も~毎年同じ事言ってますが、恒例行事ながら毎年成果なし…(TT)

 

 

 

夏はコレ.19

夏と言えば海しかないですね!!日に焼けるのは嫌でもこれだけは外せません。

今年は3回は行けたらいいなぁって感じです。

盆前からクラゲが出始めるので、意外と海水浴シーズンって短いんですよね><

 

 

 

夏はコレ.20

夏と言えばプールと花火と旅行

今年も京セラドームへ行きます!

夏休みが楽しみです。

日焼け厳禁で楽しみたいと思います。

 

 

 

夏はコレ.21

この夏、新宿2丁目に行きます!

といっても、2丁目デビューとかじゃなくて、シャンソンのお店で、友人がソロライブやるので、その応援に行く予定です。夜は、みよ子ママ(男)のお店で打ち上げだそうな・・危険な予感。

 

 

 

夏はコレ.22

夏休みに、海沿いにあるバーベキューが食べられるお店で食事をします。

そこからは、夏だけテーマパークが打ち上げる花火が毎日見られます。

その後、花火が出来る海岸へ移動して、問屋さんで格安で手に入れた花火を楽しむのが、毎年の夏の楽しみ方です。

 

 

 

夏はコレ.23

今年の夏は筋トレします。

外は暑いので、無理せず運動不足を解消していきます。

 

 

 

夏はコレ.24

日焼けしやすい体質なので、毎年部分的に黒くなってかっこ悪いです。

今年は全身しっかり日焼け止めを行って、シミも防いで美白を目指したいと思います。

 

 

 

 

 

 

なるほどぉ~。

 

 

海系の意見は予想していましたが

 

 

なんかダイエットや筋トレ系が意外と多いですねェ~。

 

 

とゆーことで、令和初の夏をシッカリと楽しみましょう!

おすすめ記事

まだデータがありません。