BLOG
ブログ

イベント

2022
10.12

3年ぶり!親睦会を開催しました~!!

イベント 公式イベント 歓迎会 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

ネクスディでは毎年、社員の親睦を深めるためのイベントを開催していました。

そう、新型コロナウイルスが流行するまでは。

 

”今は我慢のとき、コロナが落ち着いたら再開しよう!”

”来年はできるかな…?”

”今年こそ!”

 

と見送ること3年。

 

ようやく今年、満を持して親睦会を開催することができました( ;∀;ノノ”

(もちろん、当日は感染症予防に十分注意して実施しました。)

 

この3年の間、ネクスディには沢山のメンバーが加わってくれました。

感染症の状況がまだ油断できないということもあり、今回は一部のメンバーのみでの実施

となりましたが、コロナ禍に仲間入りしたメンバーとの初めての顔合わせの場でもあり、

メンバーとの待ちに待った再会の日でもあり、多くの社員がこの日を心待ちにしていたこと

と思います。

 

なので、やっとこのイベントを開催できたことは本当に嬉しいかぎりです。

 

今回私たちは3年ぶりの親睦会の舞台として最もふさわしいであろう、

広島県唯一の遊園地「みろくの里」に行ってきました♪

 

イベント日和の晴天を通り越して良すぎる天気となり、10月というのに気温は30℃超え。

とても暑―い日でした(;^_^A

 

こんな日は正義のソフトクリ~ム

みんな我慢できずに美味しそうに食べていました(^^)

 

 

3年ぶりの親睦会のイベントはBBQに始まり、みろくの里メインエリアの散策、

スパルタンクイズ大会、バギー体験と盛りだくさん!

 

ちょっぴりハードなスケジュールだったので、まずは腹ごしらえということで

BBQから~\(^o^)/

初対面&久しぶりの再会で緊張の面持ち?

 


こちらは暑さにやられてるご様子で。

 

初対面メンバーもイイ感じに打ち解けてきて、お腹も満たされたところで

みろくの里のメインエリア、「いつか来た道」へGO!

昭和レトロな街並みを体験できるエリアです。

 

散策しながら写真を撮ったり、縁日の屋台を楽しんだりして

昭和生まれにとっては懐かしい時間を、平成生まれにとっては

逆に新鮮な体験?をそれぞれ楽しみました(^o^)

お巡りさんと写真を撮るチャラチャラした人たち。※リアルは怒られます。

蓬莱軒にはまぐろ定食ないだろうな~

射的は命中したかな?

 

そうそう、今年仲間入りしてくれた2人はアイドルでした。

なんだか2人の周りには爽やかな風が吹いているのが見えます(^^)

 

 

昭和レトロな街並みの散策後は、チーム対抗スパルタンクイズ大会!

難しすぎて手が上がらないシーンも(笑)

そんな中、見事優勝したチームには賞品が用意されていました~\(^o^)/

みろくの里のお土産のなかから、人気のチョコレートをプレゼント♪

 

今回は、最下位のチームにも残念賞が(*’▽’)

懐かしの駄菓子。

 

ネクスディはサプライズ好きでとっても景品が多い会社です( *´艸`)

 

 

ここまで十分楽しんだと思いますが、最後のメインイベントをやらないことには

帰れない!

ということで、お待ちかねのバギー体験~\(^o^)/

ドキドキの出発前。

 

果敢にぶっ飛ばして泥んこまみれになる人、理想と現実が乖離して

前に進めない人、思い思いに走ってみんなで最後まで楽しみつくしました!

 

 

ぼちぼちみなさんこんな状態

 

ということで、最後にもう一度記念撮影して思い出に浸りながら

帰路に就きましたv(^o^)v

 

久しぶりに顔を合わせて、お互いの元気な姿を確認できて安堵したり、

近況を報告し合えたこともよかったですが、何より、再会した仲間と

笑い合う時間を共有できたことが一番の喜びになったと思います(#^.^#)

 

また全員で会える日が近いうちに来ますように。

おすすめ記事

まだデータがありません。