BLOG
ブログ

会社情報

2018
08.06

猛暑に打ち勝つ秘伝…伝授します!

社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

イャ~毎日毎日、暑いッスねェ~。

寝苦しい夜も続いております。

そこで!

今週はネクスディ社員の

もはや災害レベル

の、猛暑を乗り切るための独自の必殺技を伝授して下さい!!

を、お願いしてみました
 

 

秘伝1

わたしのこの暑さを乗り切る必殺技は『逆にこの暑さに乗っかって遊ぶ』ことです!

暑いのは寒いのより我慢できないタイプですが、この暑さを利用して海や川で紫外線を

大量に浴びながらも水中で涼んだり、かき氷に舌鼓をうったり。

この時期にしか出来ないことなのでそこはもう暑さを逆手にとって、全力で遊ぶことにしてます!()

 

 

秘伝2

ネバネバ系食品を食べています。主に納豆、オクラですね。

なんとなく、体力・気持ちに「粘り」が付きそうで()
他にも、キュウリ、スイカ、ナスなど、夏野菜を取るようにしています。

旬のものを食べるのは身体に良さそうです。
熱中症対策として考えると、「スイカに塩」って、水分と塩分の両方の補給になるんですね。

昔の知恵というか自然って上手いことできています。

(テレビでやっていましたが、エジプトでは「スイカにチーズ」なんだそうです。これも塩分補給ですね。)

 

 

秘伝3

『秘技・超絶堕落人生』
解説しよう・・・
『秘技・超絶堕落人生』とは、暑い外なんか全く外出せずに、エアコンの効いた快適な部屋で、一日中ゲームしながらゴロゴロすることです。
これならストレス無く、「災害レベル猛暑」は乗り切れますね!!
少し危険なのは、堕落しすぎて月曜日が辛いこと・・・、嫁の機嫌が悪くなること・・・

秘伝4

夏には、夏野菜ね!キューリやトマトを冷やして塩をかけて丸かじりです(^^)v
食欲がないのなら、お酒ですね。やっぱお酒ですよ、酒に限る!
なんて言ってますが、年中バテているので、夏バテなんて感じない私です♪春夏秋冬バテ
うわさでは、JerrysPopcornには夏バテに効くフレーバーがあるらしいですね( ´∀` )

 

 

秘伝5

・お風呂から出る際、シャワーで少しだけ水を身体にかけて、身体を冷やします。

そうすると、お風呂上がりは少しだけ暑苦しくないです。
・家では犬などが居るため、一日中エアコン付けっ放しです。

寒すぎないくらいの温度設定にしていると、意外と電気代もかからないですし、帰ってからもすぐに涼しむ事が出来ます。

秘伝6

夏バテ予防には汗をかくことです。そして汗をかいた後のミネラル補給には梅干しです。

そのまま食べたり、梅和えや煮物の隠し味とか。お弁当にも必須です。

秘伝7 

・ペット茶のグレードを下げて大量購入!(がぶがぶ飲みます)
・アイスクリームは見るだけ!買うのは我慢!(でも、最終的には買っちゃう)
・極力外に出ない!(夏に限らず1年中ですが)
・キュララナビーチ(※)で泳ぐ!視覚からの情報だけなのに、なぜか涼しい!

(しかし、今年の新作水着は・・・)

※ドラゴンクエストX内のコンテンツです。

秘伝8

・「必殺!保冷剤!!」
 寝苦しい夜はそうコレです。首の下に潜ませるとなんということでしょう。
 スッキリ爽快! 首を痛めるので、柔らかいジェルタイプがオススメです。
・「必殺!オロナミンCビール!!」
 暑い夜はビール+オロナミンCでスッキリ水分補給。
 以外と美味しいんです。

秘伝9

キンキンに冷えたビールと言いたいとこですが、アルコールは気を付けないと脱水症状にもなるので・・。
朝、水で頭を洗うと体の底から一瞬で冷却される感じで気持ちいいです。通勤前に爽快になれます。

秘伝10

速攻カラダ冷却方法等々
唐辛子のお菓子を食べて、食欲増進です。
食べ過ぎると、口内がえらいことになるので、要注意です。
https://item.rakuten.co.jp/dagasi/10003372/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

秘伝11

・今の時期はどうしても冷たいものを飲みたくなりますが一日一杯温かいお茶を飲むようになって食欲不振にならなくなりました。
・寝るときに波の音や川のせせらぎ音などを聴きます。

秘伝12

猛暑を乗り切る自分独自の「必殺技」は水分を多く摂る、我慢しないです。
自分は汗をかきやすい体質なので、普段から水分を貯めるイメージで意識して多めに飲んでいます。
暑さを我慢しても良いことないと思っているので、暑かったらすぐ涼みますし、寝るときもガンガンにクーラーをつけて寝ています。

秘伝13

暑さに慣れて、暑いのが得意になる。
寒いのは際限なく着ることでいくらでも防げそうですが、暑いのは脱ぐのにも限界があるので、いっそのこと
暑いのが得意になれば、万事解決です。

秘伝14

必殺技は水風呂、水シャワーです。

朝も夜も暑いので朝と夜1日2回水風呂、シャワーを浴びています。

余談ですが、汗かきであせもがこわいので夏のお勧め化粧品「オードムーゲ薬用ローション」を20年間愛用しています。

秘伝15 

夏になると食欲が落ちてしまい、すぐに夏バテしてしまうのですが、何とか食べれるものを食べてエネルギー切れにならないように気を付けていますι(´Д`υ)
気温が30度越えしてから週5くらいで食べているのは「カレー」です。

レトルトやコンビニのカレーがほとんどですが、その中でも、いい気分になれるコンビニで最近発売されたタンドリーチキンのカレーが美味しかったです♪
食欲が落ちたときは、是非スパイシーなカレーを食べて、あつ~い夏を乗り切ってください!

 

 

秘伝16

自宅にいるときはずっっっっとエアコン稼働させて涼しく(ちょい寒い)過ごしてます。
今年は例年より暑いので帰ったら部屋が涼しいようにエアコンの起動タイマーをセットして家を出ています()

秘伝17

夏バテしない方法はありません!!

必ずやられます・・・。

そして今夏も夏風邪(-_-;)

ノドが、体が痛い~。。

 

 

秘伝18

暑い時こそ汗を流す(サウナ、運動、etc)
 →普段、汗をかかない環境だと体の中に老廃物が溜まります。

老廃物が溜まった状態だと汗の塩分要素が高くなり、汗をかいた時にべたつき余計気持ち悪くなります。
なので、汗を定期的にかくことが暑い時でも快適に暮らせる秘訣といえるでしょう。

 

 

秘伝19

休みの日中にはエアコンの効いた部屋から出ないのが基本、行動は夕方から。

お風呂上りにはエアコンより扇風機気持ち良い気がするので、脱衣場には扇風機を設置、その後移動するリビングルームのエアコンは激冷え設定にしておくのがオススメです。

そこでおもむろにエアコンの冷気風を「チョク浴び」です! ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

この一連の行動、物凄くカラダには悪そうです。

 

 

株式会社ネクスディでは

 

猛暑にも負けないプログラマーSE大募集中です(^^)/

 

ご応募お待ちしております<(_ _)

おすすめ記事

まだデータがありません。