BLOG
ブログ

会社情報

2018
09.03

自分をダメ人間と感じる時┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

今回は久々にーーーーーッ!

社内アンケート調査です!

テーマはズバリ!!

自分をダメ人間だと感じる時」です。

ダメ人間・・・

果たして社内にどれ位居るんでしょうか?

ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク 

ダメ人間  1人目

だめなところは、女運ですかね。

回結婚に失敗しているので。

回目は、いい人に巡り合いたいです。

ダメ人間  2人目

やはり面倒くさがりなところだと思います。


例として挙げるなら未だにエアコンを購入しないこと。


私は一人暮らししてから8年経ちますが、エアコンをつけていません。


理由は…そうですね。毎年の夏、いです。特に今年は凄くかったです。

ただ、いにはいのですが、本当にダレルのは8月中旬だったりします。

そうなると、あー、後2週間耐えれば夏は終わるからやっぱエアコンいらんやん、という謎の発想に陥ってしまうからですね。それが毎年繰り返されるから怖い…

 

 

ダメ人間  3人目

学習しないことでしょうか。

まったく同じ間違いは犯さないのですが、根本は同じだけどちょっと違うというところが、たちが悪いらしいです。

そして今日もまた、「何べん同じこと言わせるの!」と言われています。

 

 

ダメ人間  4人目

「猛暑に打ち勝つ秘伝…伝授します! 」の「秘伝3 秘技・超絶堕落人生』を奥義として、毎週、暑さに打ち勝つ人生を送ってますが。。。

 

 

ダメ人間  5人目

出社するとき、いつもギリギリに出発します。

自転車だと向かい風になるといつも以上に漕がないといけないし、電車に乗る場合は、いつもダッシュしています…

 

 

ダメ人間  6人目

お酒を飲むと、気が大きくなるところでしょうか・・ 

 

それで、失敗したこともあります

お酒を飲んでも周りに気配りできるような飲み方をしないといけないですね

 

 

ダメ人間 7人目

どんどんる!

 一時、5kg痩せて喜んでいたのですが、そこから9kg増えました。

現在人生MAX体重を更新中。

マヨネーズご飯が原因か!!

 

 

ダメ人間 8人目

面倒な事を後回しにする事です。

子供の頃の、『苦手な宿題は24時間テレビが終わった最終週にバタバタ着手する』から変わっていません。

結局は自分がやらないといけないのに。

次回はちゃんとしよう!と決意しますが、変わらずです。

ダメ人間  9人目 

頼まれごとを後回しにして、忘れてしまう。

嫁に頼まれたことを忘れていて、よく怒られてます。

 

 

ダメ人間  10人目

自分自身がダメ人間だと思っていますが、それよりもさらにダメな人間を見ると、ゴミだと思ってしまうところでしょうか。

 

 

ダメ人間 11人目 

選択肢を与えられると、ほぼ間違いなく不正解を選んでしまうことです。

考えれば考えるほど、ドツボにはまってしまいます。

カンに頼ると、やっぱり不正解です(笑)

間違ってばかりですが、何も得るものがないわけではありません。

この残念な経験を積み重ねて、いつか正解にたどり着きたいです。

 

ダメ人間 12人目

休日の朝や、時間にゆとりのある朝に、ついつい二度寝してしまうことです。

 

 

ダメ人間 13人目

健康診断が近くなっているので、アイスクリーム禁止!

にしたはずなのに、スーパーカップやMOWの新商品が出ちゃうと、迷うことすらなく買ってしまうところ。

 

 

ダメ人間  14人目 

自分がダメ人間だと思うときは、いろいろありますが帰りが遅くなってしまっても、ご飯を食べてしまうときです。

体重を落としたいのについ食べてしまっていつまで経っても体重が減りません。

 

 

ダメ人間  15人目

わたしのダメなところは、有言不実行なところですね、、

休日にあれとこれしようと計画を立てたり、年の初めにTo Doリストとか作るんですけど、今年はまだ何も消化できていません、、あと4か月きっちゃった泣

 ダメ人間  16人目

挙げるとキリが無いので強いて挙げるなら「片付けが苦手」なところですね


なかなか断捨離が出来ずモノが増えていく。。。

 

ダメ人間  17人目 

過去の失敗ばかり思い出して、今の自分までも否定してしまうことでしょうか。

 

その時間は巻き戻せないのに、いつまでたっても呪縛から解き放たれずに、後ろ向きな気持ちになることが多いです(^^;)

 

 

ダメ人間 18人目

自宅では何故か・・・

「気が付けばている」

「油断するとてしまう」

「満腹になるとてしまう」

ことですかね( ˘ω˘)スヤァ…

休みの日とかに何か用事とか頼まれると確実に眠くなります(_ _).o

 

ネクスディはこんなにダメ人間だらけだったとは・・・_||ガクッ

 

先輩ダメ人間達に「喝!」を入れてくれる PG & SE大募集中!!

 

プログラマー志望の未経験者大募集ダメ人間可

 

щ(゚▽゚щ)カマーーーーン!

おすすめ記事

まだデータがありません。