BLOG
ブログ

会社情報

2018
11.22

2018ヒット商品調査報告(^^♪

社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人

ネクスディ公式


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

2018年ヒット商品ランキングがメディアを賑わわせていますねー。

そこで!

株式会社ネクスディ社員達の個人的ヒット商品を調査してみました。

ではどーぞ!

ヒット商品1

これしかない!!間違いない!!

『プリンちゃん、with B』です。

これから21期組がやってくれます。

 

 

ヒット商品2

私のヒット商品はヨギボーです。

名前を聞いてもどんなものかわからないと思いますが、どでかいビーズクッションです。

ちょっと前に流行った、人間をダメにするクッションです。
ちなみに、一部訂正ですが、これは、私のヒット商品ではなくて、もし買っていたら間違いなく2018年のベストになっていたであろう商品です(・▽・)

2018年中には無理かもしれないけど、2019年にはゲットしたい~

 

 

ヒット商品3

わたしの今年のヒット商品は、ズバリ田中圭くんです

月刊トレンディで今年の顔として表彰されていましたが、わたしの今年一年も田中圭くんに染まりました()

ドラマではまったのでそのドラマのDVD・BDやグッズを買ったり、舞台を見に行ったり雑誌を買い漁ったりとたくさんお金を使ったので、ヒット商品というよりわたしが田中圭くんをヒット商品になるよう貢献したといっても過言ではないと思います

 

 

ヒット商品4

整体で紹介された枕です。

縦長の枕の下側が割れていて、体がフィットする感じです。

以前は寝起きに首筋とか痛かったですが、これで寝ると朝目覚めもよく、体の調子もよくなりました。

いびき防止にもよいそうです。

ヒット商品5

ヘッドホン一体型MP3プレーヤーです。

耳に掛けた状態で走ってもずれることなく、防水してあるので装着したまま泳ぐこともできます。

これだけあれば音楽が再生されるのもいいです

ヒット商品6

なんと言っても今年1番わくわくしたのがドローンです。

安価なわりに画像も良く、楽しめました。

1か月で池に落として無残な結果にはなりましたが、新モデルが出たので来月買おうと思ってます。

 

 

ヒット商品7

2018年のヒット商品はPUBGと荒野行動ですね。

どちらも同じような銃撃戦ゲームです。

元祖はPUBGですが、荒野行動も結構流行りました。

スマホアプリであそこまで盛り上がれるというのは魅力的でした。

イヤホンマイクで通話しながらチームを組んで対戦できます。

PCやPS4ではなくスマホがあれば無料で手軽にオンライン対戦ができるというのが流行の理由だと思います。

 

 

ヒット商品8

商品というわけではないですが、今年に車を購入し、左ミラーにサイドビューカメラが付いていて、これがとても助かりました。まだ車幅感覚が慣れていないときでも、狭い道でも気にせず運転出来るため、いい商品でした。

ヒット商品9

和楽器バンドの 5th アルバム「オトノエ」

信者入っていますが、歌唱力、演奏力、どれを取っても良いですわ・・・

ヒット商品10

GALAXY NOTE9

欲しかったスマホをゲットしました。

もGALAXY  NOTEを使用していたのですが、より大画面になって目に優しいです。

ヒット商品11

DQX第6期初心者大使

昨年大晦日に、たまたま観た、第6期初心者大使の川村海乃のニコニコ生放送のDQX配信をきっかけに、全初心者大使のDQX配信を見るようになりました。

配信を見るために、プレミアム会員になったり、スマホを買い換えたり、非常に大きな影響を受けています。

※DQX = ドラゴンクエスト10の略

ヒット商品12

BD-8です。

いままで長年使ってたマシンが廃車になって、色々なものを切り詰めて切り詰めて・・・貯めたお小遣いを使って買ったラジコンシャーシです。

ヒット商品13

無印良品 シリコーン調理スプーン
鍋を傷つけることない素材で、かつ、その形状から炒め物にも煮物などはお玉のようにも使えます。

先端が少し柔らかいので、スクレーパー代わりにもなります。大変便利です。

ヒット商品14

ココイチのカレーです。

毎週のように食べています。

ヒット商品15

自分にとっての2018ヒット商品はBluetoothイヤホンです。

以前から欲しかった商品ですが、思い切っていいものを買ってみたらかなり良かったです。

ヒット商品16

2018年のヒット商品は『モンスターハンター:ワールド』です。

全世界で1000万本以上売れたメガヒット作品。

久しぶりのハンター生活は楽しかったです。

 

ヒット商品17

今年のヒット商品:MHW(モンスターハンターワールド)

MHWが出るまではPS4を所持していなかったのですが、当時はこれだけのためにPS4を買ったと言っても過言ではない。シリーズを通して身内とプレイしてきたので、今回についてもハードもろとも購入しましたが、システムも色々と変わった部分もあり、面白かったです。また、この時購入したPS4も後々になって使用用途が増えたのも利点でした。(PS3はソフト2本しか購入せず、ブルーレイディスクになったので)

ヒット商品18

ドライブレコーダーです。

ヒット商品というより、懸案だった問題解決、安心する為の的な意味合い商品。

2018年ヒット商品では雑誌TRENDYでは第2位でした…納得でした。

最初は興味本位でYouTubeドラレコ画像見てたんですが…。

余りにも衝撃的な映像が多くて「いざ!に備えた保険」的な意味で購入。

エアバック同様に必要な事態は無い方がいーですけどね。

 

 

 

 

世に言われている

ベストバイ!ヒット商品!

とは違ったラインナップになりましたねー。

 

 

2019年株式会社ネクスディの

ヒットエンジニアとなりうる新入社員(PG&設計技術者)

 

 

激しく大募集中です!

おわり