BLOG
ブログ

イベント

2024
04.01

2024年一発目の出勤日は~😲⁉

イベント 社内勉強会 社内研修 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

皆さんこんにちは🌞プリンです🍮

 

じつは先月、たくちゃん&PONさんが入社して初めて

&2024年初めの出勤日が実施されました~👏✨

 

今回、東海組はZOOM参加です♪

 

出勤日でいったい何をしたかと言いますと・・・

 

 

 

 

なるちゅん大先生による作曲講座です🎵✨

 

 

なるちゅんは趣味で作曲するそうなんです✨

なので今回、講師役を買って出てくれました☺

 

 

 

で、袋町のひとまちプラザに集合して

 

作曲に必要な基礎を教えてもらい

 

いざ、作曲に必要なソフトをインストール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででででででででできない!?

 

 

ソフトとWindowsのバージョンが合わない!?

 

 

そんなことある!?

 

 

 

と、開始30分くらいで詰んでしまいました・・・

 

 

 

 

違うソフトでやってみるか・・・

 

Windowsのアップデートしてみるか・・・(できなかった・・・)

 

各自一旦家帰ってZOOMつないで在宅でやるか・・・

 

 

 

色々試行錯誤したり検討してみました・・・

 

 

 

そしたら旧バージョンのソフトがあったので

こちらをインストールしてみたら!

 

なんと!!

 

インストールもダウンロードもできました👏👏

 

 

 

 

一時はどうなることかと・・・😂

 

 

 

ようやくソフトの設定などを終え、

 

ここで昼休憩🍱(セットアップに3時間費やしました😂)

 

 

お昼は希望者にお弁当を注文しておりました✨✨

 

 

お弁当は3種類💙

・牛ハラミステーキ弁当

・幕の内弁当

・ビーフカツ弁当

 

 

の中からじゃんけん勝抜き方式で勝った人から弁当選べるよ!ってことで

 

じゃんけん大会👊拳で

 

お弁当2つ残ったので

なるちゅんと原ちゃんのお腹へ導かれました😂✨

 

 

 

ちなみにわたしは幕の内弁当(だま子さんチョイスだしなんなら否定派だった・・(笑))🍮

 

もちろん美味しかったです~🥰💕

モグモグタイムの様子

 

 

 

午後からはいよいよ作曲🎵

 

なるちゅん先生を何度もお呼びしながらみんな各々に作曲していきました!!

 

 

わたし一応昔ピアノ習っていた時期あったんですけど・・・

 

 

幻?

 

過去消滅した?

 

 

 

っていうくらいセンス壊滅⚡鬼難しい⚡

 

 

 

なんとかかんとかやって・・・

 

みんな一応作曲できました~👏✨達成感半端ない!(笑)

 

 

 

 

そのみんなが作った曲をみんなで聞いてコメント&ポイントを集計!!

 

だれの曲が一番よかったのか!?

 

 

作曲したものを流す際、

一番最初になるちゅん先生の曲を流したんですけど

 

 

当たり前かもだけどプロレベルでみんなどよめきました・・・

 

 

このあとに我々の流すの!?きつ!?

 

って空気でしたね・・・😂

 

 

で、いざみんなのを聞いてみると

 

「おもしろいね~」

「えすご!うま!!」

「なんか事件起きそう・・・」

「かわいい~」

 

 

と、結構違いがはっきりあって面白い!!

 

 

 

そしてそして

 

獲得ポイント数が一番多かったのは・・・

 

 

 

ひなちゃんです🌸

 

 

おめでとうございます🌈

 

ひなちゃんには社長から

大人のポッキーが贈呈されました🌈

 

 

 

いいな~😂✨✨

 

ひなちゃんの最優秀作品や他のメンバーの作品は

今後動画などに使用していきたいと思います🔥

 

作品賞はひなちゃんでしたが

一風変わった作品を提出してきた方もいました😂

 

 

作・ハンドです✊(笑)

 

ずっとこれやってたらしい・・・(笑)

 

 

 

今回はクリエィティブな作曲講座をメインとした出勤日でした🥰🌈

 

次回の出勤日は5月!

どんな内容にしようかな~🌈

 

 

 

おすすめ記事

まだデータがありません。