BLOG
ブログ

イベント

2018
01.06

ネクスディ忘年会(^^♪ 〖後編〗

忘年会 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

NEXブログファンの皆様(^^)/

明けましておめでとうございます(^^♪

本年もどーぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

更新作業が大幅に遅れてしまいまして…

 

 

時期外れではございますが、昨年末実施されましたネクスディ忘年会の模様〖後編〗をお届けしてみます。

 

では!どーぞ!!

 

 

 

 

忘年会もいよいよ後半戦に突入!

 

 

 

殆どの参加者は、お酒も入りホロ酔い気分♪

 

 

 

と、なれば…

 

 

 

全員が「アレ」の開始を今や遅しと待ってます。

 

 

 

「アレ」って「どれ?」

 

 

「アレ」は「アレ」です(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

そう!

 

 

ネクスディ大忘年会名物!!

 

 

 

五諭吉(5万円)争奪!

 

 

 

じぇ、じぇ、じぇ!ならぬ

 

 

 

じゃ、じゃ、じゃのジャンケン大会です。

 

 

 

 

勝ち上がった者のみが報われる、大下克上、本能煩悩剥き出しの戦国絵巻!

 

 

 

ここからは先輩後輩お構いナシ!

 

 

運も実力の内!今年最後の運試し!!

 

 

『忖度』などと言う眠たい事言ってた「お遊び」はもうおしまい!

 

 

 

顔は笑っていても、目は1mmたりとも笑っていない!完全ガチ勝負。

 

 

これは毎年繰り広げられる、お馴染み恒例の光景です。

 

 

緊張が走ります…。

 

心臓バクバク、眼球ギラギラ。

 

 

 

ジャンケンで最終的に勝ち上がった、唯一人だけが

 

 

現金50,000円を手にします!王冠と共に。

 

 

60,000円のダイソンドライヤーGetの笑顔

 

 

新製品ヘルシオホットクック獲得でこぼれ出た微笑み

 

 

今話題のAIスピーカーのある意識高い系生活を想像した喜び

 

 

 

 

それらの喜びも笑顔も今は昔…

 

 

 

この会場内にはもう…

 

 

 

どこにも…

 

 

 

ありません…。

 

 

 

あるのは唯ひとつ!

 

 

諭吉ファイブ(五萬圓)をゲッチューしたい!

 

という生々しい本能と欲望がただあるのみ (――゛)

 

 

 

確率的には同じながら、負け下がった究極の敗者にはソロ諭吉(1万円)と来年親睦会幹事という大任がモレなく与えられます。

 

 

後出しなんかしよーもんなら、流血の事態も…緊張が走ります(-_-;)

 

 

 

という長い、長~~い前置きでしたが、結果今年の幸運はバードマンが獲得!

 

 

 

前年度勝者が製作した王冠と50,000円が与えられます。

 

 

今年の王冠、新展開の力作です!

 

 

来年のハードルを一気に引き上げてしまいました。

(注:毎年勝者が来年の王冠作成を担う伝統)

  

 

 

しかも!?

 

 

見事勝利したバードマンには鳥系王冠、メタルスライム王冠禁止が申し渡されました。

 

 

 

 

無事流血の事態もなく恒例イベントは幕を閉じました。

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

恒例イベントはこれだけではありません。

 

 

 

どのゲームにも、どの勝負にも、勝者が居れば敗者がいる。

 

 

勝者にはアメが!敗者にはムチが与えられるのは世の習い。

 

 

各ゲームの敗者には罰ゲームが待っています。

 

 

 

株式会社ネクスディは実力主義、成果主義です。

 

 

罰ゲームも毎年恒例行事です。

 

『ストッキング被り、上から引っ張り(全力)』です。

 

 

罰ゲームも慣れたもの?

 

 

 

最後にこの忘年会で最も活躍した人を社長の独断でジャッジ!

 

 

社長厳選の品物が贈られます。

 

 

 

2017年 大!忘・年・会 MVP

(賞品は全国変わり種ラーメンセット8食分)

 

 

 

司会進行に!

 

 

ゲームに!!

 

 

撮影に!!!

 

 

 

と、八面六臂の活躍をみせたダ・マコ(※ダ・ヴィンチ風に)さんに決定しました。

 

みんな納得の表情でしたねェ。

 

 

 

という事で、全てのプログラムが無事終了です。

 

 

 

最後に今年の福男?福鳥?をセンターに記念撮影をパシャリ!

 

 

 

バードマン心の声が写真に写っちゃってますねェ。

 

 

 

終了したその瞬間から来年の忘年会が早くも楽しみなネクスディの面々です。

 

 

 

お疲れ様でした~また来年(^^)/

 

 

 

忘年会は、家に帰るまでが忘年会です!

 

 

 

おわり

おすすめ記事

まだデータがありません。