BLOG
ブログ

イベント

2021
07.13

ネクスディ親睦会!オンライン脱出ゲーーーム☆☆☆

イベント 公式イベント 求人 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

みなさんこんにちは☺🎵プリンです🍮

 

実は先週末、ネクスディのオンライン親睦会が行われました✨✨

昨今、コロナの影響でみんな集まっての歓迎会や親睦会などは自粛ばかり。

 

ですが・・・

 

いい加減何か楽しい事をみんなでしようと!!!

 

 

みんなで意見を出し合いました!

 

そして実現されたのが今回の『オンライン脱出ゲーム』です☺🌟

テーマはズバリ

 

 

オンラインだよ!全員集合!!

リアル脱出ゲーム サマーウォーズ ~AIによる世界支配からの脱出~

 

ネクスディはIT企業であり、そのITと切っても切れない関係にあるのがAI(たぶん)。

そのテーマ×サマーウォーズ・・・

 

うちの従業員大好物ですね!!(笑)

 

このゲーム、1人からでも楽しめるようですが

 

 

今回は会社の親睦会・・・

 

みんなとの距離を縮めたい!!

 

 

ということで、チーム分けをしての参加にしました☺💛

 

チーム一覧はこんな感じに🎵

 

くまチーム🐻・・・まっちゃん、のだひー、ひなちゃん、たけのこ

 

ひよこチーム🐤・・・あんべさん、やっさん、バードマン

 

うさぎチーム🐰・・・ハーレー、たこちゃん、プリン

 

ねこチーム🐱・・・ハンド、咲ちゃん、はらちゃん

 

きつねチーム🦊・・・はまちゃん、しのぴー、ハムいち

 

ぱんだチーム🐼・・・なべちゃん、なるちゅん、はかせ

 

計6チームでのバトルです🔥🔥

 

この機に、Discordのサーバーを作成して

各チームのチャンネルなども準備しました✨

10時にDiscord内に集合していただき、点呼やルール説明などを行って

およそ10時30分頃にあの掛け声で各自一斉スタートです。

 

僭越ながらわたしが音頭を取らせていただきました(〃▽〃)

 

 

せーのっ

 

🍮よろ

「よろ」

「よろし」

「よろしく」

🐻🐤🐰🐱🦊🐼『『『『『よろしくお願いしまーーーーーす!!!』』』』』

https://photos.google.com/share/AF1QipO4kWwUxNCslq60gbkM7kdmJpsr7VoR4aFUtmPlYtLdFUovJrq2sDmlo5fhmkzizg/photo/AF1QipPHZBvDqqojMelrr7MltKNDsZuM7JZBAAENJQ98?key=TE1ieGZMWHBLMi1HUVI3LXZ4aDA4cHU0YlJ5LWV3

 

オンラインのタイムラグを忘れていたので若干ぐだつきましたwww

 

 

ゲームのネタバレは公式上してはいないことになっていますので

ここでの詳しい説明は省略させていただきます💦

 

が、簡単にお話すると、

わたしは一人だったら絶対脱出できなかったです。ということだけお伝えしておきます(笑)

 

 

そしてこの度の、オンライン脱出ゲーム親睦会

 

なんと、社長が豪華賞品をご用意してくださいました~✨✨✨

 

 

その豪華賞品はななななんと!!!

 

 

 

7,000円相当の3Dネックファンです🍃🌬✨

 

暑くて暑くて仕方がないこの時期にはぴったりの代物です😲

これつけてお仕事するの捗るだろうなぁ~~~~☺

 

脱出ゲーム当日の、脱出成功連絡は脱出した時点で

脱出成功の画面とチーム名を会社へメール送信!!というルールにしたので

Discord内ではだれが一番に脱出したのかはわからないようにしました。

 

月曜日にわたしがメールを確認して初めて優勝チームが分かります💓どきどき

 

 

そしてその結果、

 

 

1抜けの優勝チームは・・・

 

 

 

 

 

 

プレイ時間 1時間36分、12:06脱出成功報告の

ねこチーム🐱(ハンド、咲ちゃん、はらちゃんチーム)でした~~👏✨💞

 

おめでとうございます~!!!✨✨✨

めちゃめちゃ早い脱出でしたね😲✨

 

ちなみに2位チームとの時間差は

たった3分でした・・・・😲これまたびっくりすぎ・・・😲

 

2位のぱんだチーム🐼(なべちゃん、なるちゅん、はかせ)も大健闘でした😭✨

 

 

 

本当に難しく、よくできていたゲームでした!!

みなさんの満足度も高いようでホっと一安心☺💞

 

 

本当に面白かったのでまた第2弾もやってみたい企画となりました🎵🎵

 

ネクスディではこのような親睦会を計画して

社員同士の交流を深めるようにしています☺🎵

 

一緒に楽しみたい方、ぜひぜひエントリーしてきてくださいね~!

ご応募お待ちしております🌟🌟

おすすめ記事

まだデータがありません。