BLOG
ブログ

会社情報

2018
10.08

自分は腹黒いなぁ~と感じた瞬間Ψ(`∀´)Ψケケケ

社内アンケート 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

サヨリのような人」と言えば、容姿端麗、しかし腹黒い人を表現する言葉。

 

 

これは「海の麗人」「海の貴婦人」と呼ばれる美しい魚 「サヨリ」の腹の内側が

 

 

薄い黒膜で覆われて腹を開くと真っ黒!   なところから、

 

 

腹黒い人を指す代名詞となったようです。

 

 

という訳で今週は・・・ 「自分って腹黒いなぁ・・・」   って感じた瞬間を

 

 

ネクスディのみなさんに聞いてみましたぁ(^^♪      

 

 

 

 

 

 

腹黒No.

車の運転中に、違反者を見つける為に立っている警察官を見かけた後、

対向車内の運転者が携帯で話してる姿を見つけた時にうひゃーと喜んでしまう時

 

 

 

腹黒No.

計算高いところがあるからです。

自分にプラスになることは進んでやるけど、プラスにならないことはやらないところがあるから、きっと腹黒いと思います

 

 

 

腹黒No.

腹黒いとは、調べてみましたが なかなか自分と一致するものが見つかりませんでした。

あえて言えば、八方美人的な性格でしょうか。

 

 

 

腹黒No.

職場で一緒に作業する他の会社の新人の方と仕事をするのですが、仕事の取り組み方から、「この人、じきに辞めそうだな…」と感じると仕事の接し方を変えてしまいます。

 

 

 

腹黒No.

自分のことを腹黒いと思うことはしょっちゅうありますが、最近思ったことは列に並んでいるとき、自分は絶対先頭にいるから買えるけどずっと後に来たひとも買えそうなとき『はよ売り切れろ』と思った時です。

性格悪いなぁ~()

 

 

 

腹黒No.

人の楽しそうな様子は素直に喜べない

心の師匠はコウメ大夫です。

「チッキショー!!!」

 

 

 

腹黒No.

ゴミの分別に迷ったら、可燃ゴミの外から見えない位置に埋め込むところ

 

 

 

腹黒No.

自分より長けている箇所が一箇所でも見つけられないと見下してしまうところでしょうか

(ただし、表には出さない)

 

 

 

腹黒No.

❤❤はでポチっとしておく

 

 

腹黒No.10 

車同士の軽い事故を見ると、野次馬したくなるところです。

 

 

腹黒No.11

本心は言わない所

自分に都合の悪い話であれば、友人であっても家族であってもしない話はしない。

曖昧な感じの返答でどっちつかずになることも多々です

 

 

 

腹黒No.12

たまに本心とは違うことを言ってしまうことです。

 

 

 

腹黒No.13

自分が腹黒いなと思う瞬間は、趣味でやっているテニスの練習や試合中、自分のショットで相手を走らせているのとをとても楽しんでるときです。我ながら黒いな~と思います。

 

 

 

腹黒No.14

腹黒いと思わせない、気づかせないようにしているところですかね。

実は漏れてるかもしれませんが()

 

 

 

腹黒No.15

自分は幹事だから~と遠慮してるフリして、半分本気でコンパに参加してること

ただ、そんな下心はあっても、いいな~と思った人が友達とかぶったら必ず譲ります

根がいい人間なので 笑

 

 

 

 腹黒No.16

コンビ二のくじで偶然にも枚数を多く引いてしまい、さりげなく当たりを選別してました。

消費者としての自分は結構腹黒いかもしれません。

 

 

 

腹黒No.17

オンラインゲームでは時に競争、対決と言った場面もあります。

そんなとき、トラップや戦術など搦め手を使って、どうやって陥れようかと考えているときに、腹黒いなと感じます。

 

 

 

腹黒No.18

自動車の競技やゲームをしていると、自分が入賞できそうな瀬戸際なポジションだったりします。

そういうときに相手がミスすることを心から願ってる自分が腹黒いなぁと感じています。

 

 

 

腹黒No.19

失敗した話、失恋した話、痛かった話、等々、自分でも嫌になる位

人の不幸はの味」で「大好物」なところ・・・。   

 

 

 

 

マ、マ、マジ!?

 

 

社内は『腹黒』だらけ・・・。

 

 

しかし、腹黒の方も、腹黒ぢゃ~ないクリアな方もまとめて

 

 

技術者(PG/SE、機械設計者)大募集。

 

 

ドシドシご応募、お待ちしてまーす (^^)/

おすすめ記事

まだデータがありません。