BLOG
ブログ

NO IMAGE

会社情報

2023
08.31

あれば安心★基本情報技術者試験!

PG 求人 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

皆さんこんにちは🌞プリンです🍮

 

 

皆さんは「基本情報技術者試験」というのを

ご存知でしょうか☺

 

 

プログラムを書いていく

その超基本的な基礎が

基本情報技術者試験です!(多分

 

 

※IPA(情報処理推進機構)のサイトにも以下のように説明ありました☺

 

『ITエンジニアとしてキャリアをスタートするには、

まず基本情報技術者試験から受験することをお勧めします。

しっかりとした基礎を身に付けることにより、

その後の応用力の幅が格段に広がります。』

 

 

わたしの説明あながち間違ってない☺笑

 

 

 

 

ネクスディでは、未経験や新卒入社の方に

その基本情報技術者試験を

 

入社1年以内に受けてね!

(出来れば合格してね!)

 

というふうに言っています😂

 

 

試験や資格はやっぱりあるのとないのじゃ

 

基礎をどこまで理解しているかの

 

判断材料になりますよね!

 

 

 

そういうわたしは技術者ではないので

 

さっぱりピーマンなのですが🥬これは白菜

 

 

合格率は46%と

だいたい2人に1人が合格するようです💮

 

 

さっきサンプル問題開いてみましたが

 

意味不明だったので

 

やっぱり勉強する時間は設けないとダメそうですね(>_<)

 

 

入社前にもう基本情報持ってる!!

そういった方はもちろんウェルカム!!

 

それを考慮したうえでの採用選考になります✨✨

 

 

まだ持ってないよ💦

まだまだ勉強中です💦💦

 

といった方でも大丈夫✌

 

入社後に受験して合格すればお祝い金あり!!✨✨

支払った受験料も合格すればお渡しします✨

 

 

 

IT系のお仕事に就きたい方、

プログラマを目指している方は

基本情報技術者試験調べてみてくださいね~^o^

 

持っていない方のご応募も全然お待ちしております!

おすすめ記事

まだデータがありません。