BLOG
ブログ

イベント

2023
10.16

2023年度親睦会は『なぞときin宮島🦌🍁』前編

イベント 公式イベント 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

皆さんこんにちは🌞プリンです🍮

 

先日、会社の親睦会が行われました!!👏

 

お天気は🌤のちに☔というお天気でしたが・・・笑

 

 

 

来る9月30日土曜日、我々親睦会幹事は宮島口にて

10:30集合にしている参加者を待っておりました☺

 

 

ぞろぞろとメンバーが集まってくる中、

わたしのiPhoneに1本の電話が。

 

 

(いやな予感・・・)

 

 

 

と思いながらも出てみると、

 

「すみません迷いました」

 

 

 

 

やっぱりなるちゅんお前か、と。(笑)

 

しかしなんで迷う・・・?

 

「自転車で来たんですけど、行き止まりになっちゃって」

『マップ見ながら来てないの?』

「いや最初軽く見て真っ直ぐっぽかったんで、まっすぐ走ってきたら迷いました」

 

 

 

・・・初めて通る道は再々確認しながら来てください。

 

東海メンバーよりも後に集合する人がいるとは・・・笑

 

 

なんとかなるちゅんも遅れて登場し、

JRフェリーの団体チケットを購入して乗船🚢

 

※もうこの時点で時間押してました(笑)

 

 

 

急ぎ足で、食事処「宮島いちわ」さんへ🍚

 

 

あなご飯定食とカキフライ定食

どちらがいいか事前にアンケートを取っていたのですが

 

みんな自分が何を選んだか覚えておらず・・・笑

 

わたしの記憶でだれだれさんはカキフライ定食でした!

あなたはあなご飯です!!確か!!

 

と案内しました🍽

 

 

 

わたしはあなご飯定食にしたのですが

あっさり系でとても食べやすくて美味しかったです✨

 

 

食事の時間を余分に取っていたのですが

みんな結構食事を終えるのが早くて

 

 

お店の人も片付かないので出ましょう~✋

 

 

と、次のスケジュールを前倒しで集合写真スポットへ📷

 

 

逆光にならなそう&引き潮になっていない時間帯を狙ったのに

 

 

若干逆行気味・・・😂

 

 

 

無事写真も撮り終わって、

 

いよいよなぞときゲームの説明&開始です!!

 

 

なぞときは初め自分たちで考えることも検討していましたが

 

さすがに難易度が高いので外注しました✨

 

noasobiさんの

広島宮島でオリエンテーリング体験型ゲームなら「なぞナビ」 – ココからハイクnoasobi (miyajima-noasobi.com)

 

を利用させていただきました☺

 

 

 

みんな行ったことないようなエリアまで足を運ぶので

普段とは違う宮島を楽しめると思います!!✨

 

 

25カ所あるポイントを歩いて回って

 

問題用紙にある回答を集めていき、

それが1カ所につき2ポイントだったり3ポイントだったり

 

難易度のたかいものだと写真だけでその場所を見つけて

そこにある答えを探しに行くものなんかもありました😲

 

答えをネット調べられては困るので、

答えのポイントに着いたら写真を撮る!というルールも設定!

 

 

※幹事で下見に行った際にはすぐに答えを確認しました(笑)

 

 

 

各チームで代表者を決めていざスタートです🔥

 

優勝したチームには賞品をご用意しております👏🥇

 

 

 

続きは後半戦ブログへGO🔥

 

 

 

おすすめ記事

まだデータがありません。