BLOG
ブログ

イベント

2022
03.03

社内オリジナル研修( *´艸`)

公式イベント 社内研修 

アイコン:ペン この記事を書いた人
アイコン:ペン この記事を書いた人


ネクスディ公式

株式会社ネクスディの公式ブログです。

たけのこです😆

11月に結成された社内オリジナル研修制作委員会 通称「226委員会」が

4ヶ月の準備の末、万を持して2月26日に社内研修を開催しました(*'▽')






今回も御馴染みのDiscordを使用しました。メンバーが集まりました(≧▽≦)



まずは午前の部
『なりきりケーススタディ~あなたがこの立場ならどうする?~』
 なりきりケーススタディ資料

チーム分けはとあるタイトルに因んで命名しました
※あくまでイメージです


➀チーム〇滅の刃チーム




➁進〇の巨人チーム






➂呪〇廻〇チーム





➃ウマ〇チーム








設定上仕方ない事なのですが、立場の違う(癖が強い)メンバーが言い合う様はまさに混沌と化してました(;・∀・)

(・・・まぁ解決するわけないんだけどねw)


グループワーク&発表
・なりきった上で討論を行ってどんな問題が発生したか
・今後この問題が発生させない、また問題を速やかに解決できるようにするためにそれぞれの人
物が意識すること


上司に怒られる部下、先輩から丸投げされる後輩、部下に説教したけど中々わかってもらえない上司、後輩に良かれと思って注意したけどウザがられる先輩等 すべてが詰まっている内容でした。
立場を入れ替えて考えると自ずと相手の気持ちがわかるものです。 これは仕事以外でも大切なことですよね😆


さぁ続いて午後の部です(*^▽^*)

『ネガティブゲーム~メンバーで愚痴りあってストレスを解消しよう~』
ネガティブゲーム


グループに分かれてひたすらネガティブ意見を出してもらいました( *´艸`)
エキサイトするかなって思っていたのですが、
「元々ポジティブなのでネガティブに考えることが難しいです!」
と頼もしい声も上がっていましたヾ(≧▽≦)ノ


しっかりネガティブな意見を出し切った後で
言いにくいのですが
このゲーム実はダミーだったのです!!


本当のゲーム名は
「ネガポジゲーム~捉え方次第でポジティブ思考!あなたはどこまでポジティブになれる?~」でした!!

ネガポジゲーム



ここから意見+理由で回答することになるので
難易度がめっちゃ上がります!!さらにグループで競ってもらいます!!
優勝したチームには豪華景品が・・・!


景品かかると・・・・みんなすごいチームワークを発揮するなぁww
結果が楽しみです(#^.^#)



不正が行われていないかチェックする委員会スタッフのはらちゃん↓

 

珍回答が出て笑いをこらえる委員会スタッフバードマン

 

 

PCでログインができずスマホでどうにかしている委員会スタッフの博士

 

このネガポジゲームを通して思ったのは、とことん前向きに考えていけば
すべてプラスに受け止めれるって実感しましたね(*^▽^*)

結果については次回こうご期待!!!



いやぁー今回はマジで神回でした💛

オンラインにも関わらずここまでのクオリティに仕上げてくれたことに感謝です!!

226委員会の皆様本当にありがとうございました(≧▽≦)


ネクスディでは
新しい発想、柔軟性のあるメンバーを随時募集しています!(*´▽`*)
応募お待ちしてまーす🎵
■■■■【ネクスディに応募する】■■■■←←←応募する方はこちらをクリック



【NEXDリンク】
Twitter
Instagram
YoutubeChannel「NewsNEXD」

 

おすすめ記事

まだデータがありません。